MENU
きりゅ助
30代♀

運動×補助食品=健康美人をスローガンに生活中
不健康すぎて病気になり、約2週間+お盆を、病欠で過ごした経験あり。
現在は、年に1、2回軽い風邪を引く程どまで改善!

学生時代体脂肪率25%超え→現在20%切り達成!

本ブログでは、実際に使用している補助食品の紹介や、その商品についての疑問解消の記事を掲載中!

お仕事の依頼は問い合わせか、TwitterのDMへお願いします。

ダイエットにはオートミールがオススメ!食べ方も自由自在!是非摂取して欲しい!

前回、玄米についての記事を掲載しましたね。


私の平日の食事方法も掲載しました。でもお休みの日の事は記載してませんでしたよね。
私はお休みの日は玄米は夜に食べているくらいなんです。

じゃあ何食べてるの?

もしかして全く気にせず食べてるの?!

いいえ、私は朝とお昼はオートミールを食べているんです!
今回はそんなオートミールを紹介しますね!

そもそもオートミールって何?

オートミールはオーツ麦という麦を食べやすく加工したものを言います。
コーンフレークやシリアルは基本的に加工する際、油で揚げていたりするためカロリーがとても高いのですが、オートミールという名前で発売されている物のほとんどはプレス加工されているだけの物が多く、自分で調理する事になります。
また100グラムで300kcal超えと高く感じるかもしれませんが
お腹の中で膨らむ為、オートミール基本30〜40グラムを食し、他にサラダや果物を食べて調節する事になるのでカロリー調整がしやすいんです!

オートミールって栄養あるの?

オートミールは玄米と同じで外皮を残したまま加工しているので
栄養価がそこなわれていないんです。
食物繊維は玄米と比べると約4倍あると言われています。
他にも鉄分は約2倍、カルシウムも約5倍多いんです!

オートミールの食べ方はメーカーの加工の仕方にもよるのですが
基本はお湯でふやかしたり電子レンジで加熱して軽くにておかゆ状にしてジャムで甘くしたり
中華粥やレトルトカレーで味をつけて食べたりするのが基本です。
ちなみに私は牛乳とコーンポタージュの粉をまぜお鍋でオートミールを煮て食べるのが好きです^^
先ほども書きましたがメーカーに寄ってはシリアルのように冷たい牛乳を掛けただけで食べれる物もあります。
果物を入れて食べればより栄養が取れますね!

そんなオートミール初心者さんにおすすめのオートミールがこちらです。

こちらのオートミールは小粒で初めての方でも食べやすいですし加工もさほど時間がかからないので
朝忙しい方でも食べれると思います。味も海外のに比べて食べやすいですよ。

そんなオートミールの食べ方は先ほど記載したのが基本なのですが
オートミールの美味しい食べ方を研究していらっしゃるのがこの方!
これぞうさんのブログがとても素晴らしいのでリンクを貼らせていただきました!
ちなみに私は本物のチャーハンのように食べれる調理法が一番好きです^^

cocoLepo
まるでお米!?糖質制限中でも食べられるオートミールとは?おすすめメーカーもチェック!|cocoLepo
まるでお米!?糖質制限中でも食べられるオートミールとは?おすすめメーカーもチェック!|cocoLepo  オートミール米化のダイエットレシピ本が2020.11.26に発売となりました! 内容もレシピも盛りだくさん

ちなみに私は休みの日、朝とお昼にオートミールを食すようにしています!
晩ご飯は玄米をメインにしています。

オートミールは食べ方次第でダイエットにとても強い味方になってくれます!
お通じにも効果がありますし腹持ちも良いのでおすすめです!!
ぜひ一度食べてみてくださいね。

閲覧ありがとうございました^^

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

30代♀
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級取得
運動×食品で『健康的に痩せる・綺麗になる』をスローガンに生活中
学生時代体脂肪率25%超え→現在20%切り達成!
お仕事の依頼は問い合わせか、TwitterのDMへお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる