MENU
きりゅ助
30代♀

運動×補助食品=健康美人をスローガンに生活中
不健康すぎて病気になり、約2週間+お盆を、病欠で過ごした経験あり。
現在は、年に1、2回軽い風邪を引く程どまで改善!

学生時代体脂肪率25%超え→現在20%切り達成!

本ブログでは、実際に使用している補助食品の紹介や、その商品についての疑問解消の記事を掲載中!

お仕事の依頼は問い合わせか、TwitterのDMへお願いします。

【毎日のお手入れ】プチプラのリップクリームでも高保湿うるツヤ唇は作れる!【DHC・メンソレータム】

皆さんこんにちは。きりゅ助です。

唇がすぐ乾いて乾燥しちゃう・・・

保湿力が高くて安いリップクリームが欲しい!

だったら!DHCの薬用リップクリーム

メンソレータムのメルティクリームリップがお勧めです!!

お勧めできる理由!!

保湿力と持続性の高さが違う!
高保湿力なのにベタつかない!
無香料で匂いが気にならない!
購入できる場所が沢山!

こんな人に読んでほしい!

コスパのいいリップクリームが欲しい人
保湿力が高いリップクリームを探している人
無香料のリップクリームを探している人

目次

保湿と持続性が段違い!

色々なリップクリームを試してきましたが
この2つのリップクリームは段違いに保湿力が高いです!

その理由は各社こちら

DHC→オリーブバージンオイルやアロエエキスをはじめ、
甘草誘導体やビタミンEなどの保護成分を配合している。

メンソレータム→くちびるや空気中の水分と反応してうるおいを抱え込み、
クリームに変わる「モイストバンク技術」を採用。
また成分としてクスワラン・マルチセラミドを配合している。

各社とも成分内容に違いはありますがどの成分を見ても保湿力を高めるための成分
多く含まれています!

これはリップクリームに求める一番重要なことですからこれが欠けていては意味がないですよね!

また、どちらとも持続性が高いのが特徴です。

DHC→人間の皮脂に最も似た油脂成分を使用しており、
べたつかず、唇に自然になじんでしっとり感が持続します。
また、クッション性のある保護膜を形成することで
うるおいとツヤを一日中キープしてくれます。

メンソレータム→上記にも記載している「モイストバンク技術」のお陰で
体温でクリームがとろけ、唇にしっかり密着し保湿してくれています。

どちらも朝塗って、過度な飲食をしていなければお昼でも潤いは続いています!

唇は他の皮膚と違い皮膚の層が薄く、傷つきやすいです。
また、皮脂腺もありませんから持続性のある高保湿リップクリームが必要不可欠なんですよ。

無香料だから匂いが気にならない!

ここ数年、リップクリームにも香料が付いたものが売られています。
いい匂いしますよね。食べたくなるような香料もあったり・・・

ですが、

正直お勧めできません。香料が入っていることで自分は満足するかもしれませんが
以外とその香り、以外と他の人も感じているんです。ハンドクリームと一緒ですね。
また、メーカーによっては食事の際、その香りがいまだに自分でも感じ取ることができ
食事の匂いと混ざり、不快感を得るときがあります。

さらに、長期間使用する点を考えると香料で『飽きてしまった』というデメリットは避けたいところです。

DHCとメンソレータムのリップクリームはどちらも無香料(メンソレータムは香料付きも売ってます)
長く愛用し続けるなら断然!無香料がお勧めです!

無香料なので唇の乾燥に困っている男性も使いやすいですね!!

購入できる場所が沢山!

女性はポーチを持ち歩いている方も多いので忘れることは少ないですが
男性は持ち歩く習慣がないとリップクリームを忘れがちです。

でも大丈夫!!
DHCもメンソレータムもどちら購入できる場所が沢山あります!

コンビニ
ドラックストア
ネット通販
スーパー

どこにでもリップクリームのコーナーはありますから

やばい忘れちゃった!

まさかの中身空になった!

と言った時でも即座に購入できるのもメリットの1つですよね。
出来れば鞄・会社のデスク・洗面台などいつでもどこでも使えるよう、
1・2本は何処かに置いておくことをお勧めします!!

どちらもコスパの良いリップクリーム!

DHCとメンソレータムのリップクリームのメリットは・・・

高保湿で持続性が高い!
ベタつきがなくストレスを感じない!
無香料なので食事の際も気にならない!
いつでもどこでも購入できて助かる!

どちらもリップクリームも性能が良くコスパがいいです。
どちらも使ってみて自分が最もいい方を愛用してくださいね。

最後まで読んでくれてありがとうございました^^

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

30代♀
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級取得
運動×食品で『健康的に痩せる・綺麗になる』をスローガンに生活中
学生時代体脂肪率25%超え→現在20%切り達成!
お仕事の依頼は問い合わせか、TwitterのDMへお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる