MENU
きりゅ助
30代♀

運動×補助食品=健康美人をスローガンに生活中
不健康すぎて病気になり、約2週間+お盆を、病欠で過ごした経験あり。
現在は、年に1、2回軽い風邪を引く程どまで改善!

学生時代体脂肪率25%超え→現在20%切り達成!

本ブログでは、実際に使用している補助食品の紹介や、その商品についての疑問解消の記事を掲載中!

お仕事の依頼は問い合わせか、TwitterのDMへお願いします。

ジムトレ初心者おすすめアイテム4選

ジムに入会したのはいいけど、何が必要なのかな?
自分のやる気をUPしながらやりたいよね。

こんにちは。きりゅ助です。

今回はジムに持っていくといいアイテムについてです。

結論から言います!
基本的にはこの4つがあればOKです!

  1. ワイヤレスイヤホン
  2. トレーニング用グローブ
  3. 室内用靴
  4. プロテイン

ジムでのトレーニングは入会した際に持ち物を教えてくれる場所もありますが、私が入会したところは、特にそういったがありませんでした。

そのため、私自身、自分のやる気をUPしたまま続けるために持っていくべきものを試行錯誤し見つけました!

メリットも書いてあるので、そちらも確認していってくださいね!

読んで欲しい人

ジムトレーニングでオススメのアイテムが知りたい人
どのメーカーを使ってるか知りたい人
使うことでのメリットが知りたい人

目次

ジムトレおすすめアイテム4選

ジムトレおすすめアイテム4選

私が実際に持って行っているのは以下のものです。
タオルと飲料水は絶対なのでここからは省いておきますね

①ワイヤレスイヤホン
②トレーニング用グローブ
③室内用靴
④プロテイン

実際、私が使っているアイテムのリンクも貼ってあるので、気になったら覗いてみてくださいね。

ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンのメリット

他の人の音を気にする事がなくなる
好きな音楽を聴きながらトレーニングができる

ジム内は音楽が流れています。
ただ、自分の世界に入って集中してトレーニングをしようと思うとジム内に流れている音楽だけでは集中できなかったかったりします。

特に集中力が途切れやすいのがトレッドミル(通称トレミル)です。
ずっと走るかウォーキングするかなので長時間続けようとするとどうしても上手くいかない人もいます。

最近のトレミルには画面が付いておりテレビなどを楽しむ事ができますが、他の人の邪魔にならないよう、音声はイヤホンがないと聞けません。

トレーニング中はコードが絡まり、ケガにつながることも・・・。

だからこそワイヤレスイヤホンがオススメなのです!

このタイプはイヤホン自体に4GBのメモリが内蔵されているので、スマホ等とのBluetooth接続をしなくても音楽を聴く事ができる為持ち歩くものが減らせるのがいちばんのメリットです!

イヤホンの持続時間は約3時間なのでそのあたりでトレーニングが終わる方にはちょうどいいですよ^^

トレーニング用グローブ

トレーニング用グローブのメリット

手のひらのマメ予防
機材が手からずれないようにする事が出来る為フォームの崩れを防止出来る

グローブをしなくてもトレーニングは出来ます。

しかし、重さを次第に上げていき、回数を増やして行くと、どうしても手のひらにマメが出来始めてしまいます
特に女性はそう言った部分を避けたいですよね。

グローブをする事でマメが出来るのを抑制する事が出来ます。

また次第に汗をかいてくると、いくらマシンにもゴムが巻かれていたとしてもずれてくる事があります。
そう言った問題解消にも繋がります。

私が使っているこのグローブは価格も他のに比べると比較的安いですし、メッシュ素材なので空気の通りがよく蒸れが少ないので初心者の方にはオススメですよ!

室内用靴

室内用靴のメリット

ジム内を汚さず使える
意識の切り替えが出来る

ジムにもよりますが、外靴のままトレーニングを行う事が出来る施設があります。

私が実際に行っている所もそうです。
ですが、天候が悪いとき等にそのまま土足でトレーニングを行えば機材は汚れ、他の人が使うときも不愉に感じます。

ジム内の清潔を保つ為の行為、として行う事をおすすめします

また、靴を履き替える事で「よし、やるぞ!!」と自分のトレーニングへの意識の切り替えも出来ます。

靴はランニングやウォーキング用のスポーツシューズであれば問題ありません。
自分の気持ちを高める事が出来る靴を使用してくださいね。

プロテイン

プロテインのメリット

トレーニング後のご褒美になる
男女共に必要なタンパク質を摂取出来る

プロテインは今や男女ともにトレーニングをし、食事制限(糖質・カロリーどちらとも)をしている人であればタンパク質の補給として絶対必要となっている補助製品です。

昔は美味しくない物が多かったですが、今では日本製でも海外製品でも美味しくなって来ており味も豊富になっています。

トレーニング後に甘い物欲しくなるけど食べたら意味ないよね・・・
でも食べれないのもストレスだよー・・・

そんな方はトレーニング後のプロテインを甘い物にするのがオススメです!
シェイクのような味になるものもあります。

タンパク質も取れて甘い物に対するストレスもなくせる。一石二鳥ですね!

プロテインはトレーニング後30分以内に飲む事がゴールデンタイムなので、すぐ家に帰れる人以外は持っていく事がベスト。

私がお勧めするメーカーは【マイプロテイン】です。
海外のメーカーですが味も美味しいですし種類も豊富です!

初めての方はチョコ味から始めるのが良いです。他メーカーもチョコ系は必ずありますから飲み比べしても良いですね。

マイプロはミルクティー味も大人気ですよ!
私はミルクティーが飲めないので購入していませんが・・・

ジムトレ初心者おすすめアイテムのまとめ

ジムトレ初心者おすすめアイテムのまとめ

ジムトレ初心者おすすめアイテムのまとめです。

ジムトレ初心者におすすめのアイテム

  1. ワイヤレスイヤホン
  2. トレーニング用グローブ
  3. 室内用靴
  4. プロテイン

ジムは家トレと違い赤の他人が行っている場所で一緒にトレーニングをします。

とにかく自分自身がしっかり集中し終わった後、達成感を感じられる環境づくりが必要です

自分のお気に入りアイテムを身につけ、気持ちを高め質のいいトレーニングをしましょう!!

また、ジムでは違反行為の度が過ぎると退会処分になってしまいます。
↓の記事でNG行為をまとめています。是非一度目を通してくださいね。

最後までありがとうございました^^

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

30代♀
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級取得
運動×食品で『健康的に痩せる・綺麗になる』をスローガンに生活中
学生時代体脂肪率25%超え→現在20%切り達成!
お仕事の依頼は問い合わせか、TwitterのDMへお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる