MENU
きりゅ助
30代♀

運動×補助食品=健康美人をスローガンに生活中
不健康すぎて病気になり、約2週間+お盆を、病欠で過ごした経験あり。
現在は、年に1、2回軽い風邪を引く程どまで改善!

学生時代体脂肪率25%超え→現在20%切り達成!

本ブログでは、実際に使用している補助食品の紹介や、その商品についての疑問解消の記事を掲載中!

お仕事の依頼は問い合わせか、TwitterのDMへお願いします。

美肌のための外側からの改善方法3選。おすすめアイテムも紹介!

つるつるのキレイな肌になりたい!
外側から美肌を作る為になにをしたらいいの?
美肌の為に使うべきアイテムが知りたい!

こんにちは。きりゅ助です。
今回はこんな悩みについてです。

結論からいいます。
美肌を外側から作るために必要なアプローチはこの3つをこなせばOK!

  • ボディークリームを毎日必ず使う
  • ボディースクラブで週1回ケア
  • 保湿成分の高いボディーソープを使う

肌はどの部分だってきめ細やかで潤いがあったほうがよりキレイに見えますよね。

美肌作りは内側からだけでなく外側からのアプローチも大事なんです。

実際に私が使っているアイテムも紹介しつつ説明します!

目次

美肌を作る為にその① ボディークリームを毎日必ず使う

美肌を作る為にその① ボディークリームを毎日必ず使う

人間の肌は体の水分がなくなってくると、土のように表面がかっさかさになっていきます。

その状態までくると皮膚は目に見えないですが、すこしづつめくれ上がっている部分が生まれます。

美肌の妨げはまずここからきます。

ボディークリームは外側から肌の潤いを整え、水分が出ていくのを減らしてくれる役割があるのでとても大事なことなんです。

基本的にはお風呂上がりに塗るのが効果的。

朝起きて肌に潤いがないようなら、その時も必ずボディークリームは塗りましょう。

私自身はじめの頃はお風呂上がりだけでは無理だったので、ハンドクリームのように乾燥した感じがあればすぐ塗ってました。

私が使っているのがこちら

コスパもよく伸びもいいので背中もしっかりぬれて優秀。
香りは気持ち強い感じがあるので、匂いに敏感な人は気をつけた方がいいです。すぐに分からなくはなりますが。

美肌を作る為にその②週1回のボディースクラブ

美肌を作る為にその②週1回のボディースクラブ

肌はターンオーバーといって、一定の周期で古い皮膚からあたらしい皮膚に生まれ変わります。

ただ問題なのは皮膚が健康でない場合、ターンオーバーをしても古い皮膚が残ったままになっていることも

よく唇の色がくすんでいる人がいますがそれが原因。
唇だけでなく肌ならどこでも起きることです。
皮膚だと粉吹きの症状が出たりもしますね。

古い皮膚をキレイに取り除くにはボディースクラブが一番簡単。

最近のボディースクラブは保湿成分が一緒になっているものも多いので、美肌を目指すならやるべき。

週1回でいいので、忙しいときでもお風呂でできるから簡単です。

私が使っているのはこちら

SABON(サボン)は、香りも様々で使い勝手もかなりいいので初心者でも始めやすいです。

あとなぜかamazonなどのネット通販の方が安いことが多いのでそっちでよく買ってます
プライム会員なら翌日に届くのでかなりお得。

デメリットを挙げるなら初めて開けるときがちょっと面倒。
バタースプレッダー(バターナイフ)など、平たくて硬いものが必要なのでない人は100均で先に購入しておいてください。

あと素手でボトルから取り出さないでくださいね!謝って水分が入るとそこから菌が繁殖します。

じつは1回面倒になってやってしまい数日後悲惨でした・・・。

SABON(サボン)が公式で木製のスクープ(スプーン)を販売しているのでそれを使いましょう。

美肌を作る為にその③保湿成分の高いボディーソープを使う

美肌を作る為にその③保湿成分の高いボディーソープを使う

ボディーソープなんてどれも同じでしょ?

ところがそうではありません。

ここ数年の間に肌の質に合わせたものがどんどん販売されています。

CMで良く見かけるのがミノンなどが一例です。

美肌の為にはとにかく保湿成分が多く含まれ、必要なものまで一緒に洗い落とさないものが1番。

そんな中私が使っているのがこちら

最近CMでもよく見かける泡タイプのボディーソープ。

泡なのでタオルを使わずに洗えるので肌への刺激も抑えられるのがメリット。

問題は背中が洗いづらい事ですね。
体が硬い人は背中だけシルクやコットン系の肌に刺激を与えないタオルを使って洗いましょう。

美肌を作るには内側からのケアもしたい!

美肌を作るには内側からのケアもしたい!

美肌作りは外側からのケアでももちろん作れますがもっと効率的に・もっと効果的に進めたいのなら内側からのアプローチも大切!

内側からの肌改善記事はこちら

上記の記事では肌の痒み・乾燥肌の改善が目的になっていますが美肌との繋がりがとても強いです。
こちらも実践する事でさらに美肌になれちゃいますね。

美肌は日々のお手入れで手に入れることができる!

美肌は日々のお手入れで手に入れることができる!

以上まとめです!

美肌のための外側からの改善は

  • ボディークリームを毎日使う
  • ボディースクラブを週1で使う
  • 保湿成分の高いボディーソープを使う

美肌を外側から作るための改善策はとても簡単ですが続けなければ意味がありません。
日々しっかり続ける事で美肌は手に入ります。

やれば必ず結果が出ることばかりです!

すこしづつ自分の生活の一部として加えていって、美肌を目指しましょう!

最後までありがとうございました^^

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

30代♀
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級取得
運動×食品で『健康的に痩せる・綺麗になる』をスローガンに生活中
学生時代体脂肪率25%超え→現在20%切り達成!
お仕事の依頼は問い合わせか、TwitterのDMへお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる